ブログ

くらしとお金のセミナー

「今日もバッチぐ〜!」終わりました〜

皆さま、こんにちは!

今日もエフエムさがみ生放送が終わりました(^^)

次回からは第一木曜日の月に一回になりますので、11月4日(木)11時20分にお会いしましょう〜!

今日は時代の変化にもバッチぐ〜!とのことで
地(土)の時代から風の時代になりますよ〜、とのお話をいたしました。

皆さんは聞いた事がありますか?

星読み占星術からの情報ですが
時代にはサイクルがあり、220年ごとの節目には大きな変化が訪れると。

約220年前は、火の時代から地の時代への変化の時に産業革命がありました。

武力が支配する世界から、経済が支配する世界に変わってきたのです。

もちろん私が生まれた時はもう既に地の時代でしたので、お金や資産など目に見える物質を多く持つ人が力を持つ時代でした。

2020年からは風の時代に入りました。
ここから220年も続く事が始まったばかりですから、まだまだ混沌としますよね。
お金もまだもちろん大切です。

でも、段々と物質社会から精神社会へと移行していくそうです。
目に見えないものが大切にされていく時代になってゆくのです。

そんな過渡期に先が見えにくいと、不安が大きくなったりしませんか?
何を意識して生きていけば良いのか。

正解はないので、私が思っていることをシェアさせていただきますね。

LIFE SHIFTの著者リンダグラットンさんもおっしゃっていますが、これからは有形資産より無形資産が必要になると。

お金などの資産より、人とのつながりや、変化に柔軟に対応できる力など、目に見えないものが必要になる、という様なことです。

実際に現在の経済でも、フォロワーが多い人はお金を稼ぐ事ができていますね。
そんな仕組みも整ったのですね〜

皆さんは目に見えないものを大切にされていますか⁇

くらしとお金のセミナーがあります

風の時代に入ったと言っても、まだしばらくは入り混じった時代が続くと思われます。

夢を追うにも、好きなことをやるにも、確かにお金がないと選択肢が狭くなってしまいます。

私も所属する日本FP協会では、10月30日(土)にくらしとお金のセミナーというイベントを行います。

コロナ感染の状況により変更になる可能性もございますこと、ご承知くださいます様お願いします。

無料の相談会などもございますので、もしご興味がありましたら是非ご予約をお願いいたします!

詳しくは下記に、日本FP協会埼玉支部のリンクも貼りますので、ご確認くださいませ♪

それでは皆さま、今日もバッチぐ〜な1日をお過ごし下さい!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0