ブログ

FPとしてのメッセージ・実績

こちらでは、私、かみむら直子がFPとして考えているメッセージ、ならびにこれまでの実績を紹介いたします。

メッセージ

高度成長時代には、収入の2割は貯金して、会社のために、家族のために体に鞭を打って頑張る人が数多くいらっしゃいました。
そのおかげで国内経済は大きな発展を遂げ、物も豊富で、便利な世の中になり、お金も多く出回っています。物質社会も飽和状態を迎えてきているといえるでしょう。もちろんインターネットによる時代への影響も大きなものでした。

言い換えれば「我慢して身を削ってお金を得る」のが当たり前という時代から、「楽しむことでお金を生み出す」ことのできる時代へシフトしつつあります。
だからこそ、お金を使うことは悪いことで「貯めなければならない」という思い込みも捨てる必要があります。いま大切なのは、お金を使うことに罪悪感を感じるのではなく「自分を満たす喜びに感謝をあらわすためにお金を使う」ように意識をシフトすることです。
水の流れがない溜まり場はどんどん淀む。湧き出るもの、流れゆくもの、流れ来るもの、の流れが常に起こっている状態が望ましい。そうした考えを礎に、お金の正しい使い方をお伝えいたします。

ご興味をお持ちいただいた方は、お電話または当サイトのお問い合わせフォームより、ぜひお気軽にご相談ください。

実績

■協同組合山梨県FPセンター ファイナンシャルプランナー相談業務
■甲府市立甲府商科専門学校 現代ファイナンス 外部講師
■甲斐市商工会主催 ビジネス学院 セミナー講師
■山梨県立男女共同参画推進センター ぴゅあ総合主催セミナー講師
■山梨県立男女共同参画推進センター ぴゅあ峡南主催講座 女性の活躍支援講座講師
■ハローワークマザーズセミナー就職支援講座講師
■一般社団法人 山梨県建設業協会 すまい取得応援セミナー講師
■YBS山梨放送「ててて!TV」金曜コメンテーターとして出演(2016年)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0